2014年12月14日

今年のヘクセンハウスは窓ガラス付き

hexenhaus2014.jpg


今年も小麦・卵・乳製品を使わずにヘクセンハウスを作ってみた。
モミの木は抹茶とミルサーで細かくした緑茶を入れて練り込んだら
とてもいい香り。

飴を砕いて窓の部分に入れてステンドグラスをと思っていたのだが
飴の種類によってはけずにそのままの形で残ってしまったものも。
片面は成功したが、もう片面は失敗だった。
作り直すのも面倒なので、今年はこのままで。

息子が寝ている間に作ったので、明日の朝の喜ぶ顔が楽しみ。
といっても、食べられるのはクリスマスの日。あと10日間は何とか
無事に持たせなければ。
この記事へのコメント
いつもクックパッドで除去食のレシピを参考にさせてもらってます!
シフォンケーキを作ってみようと思うのですが、レシピを見て疑問に思ったので質問させてください。
オレンジジュースやリンゴジュースは100%の物を使われてますか?
Posted by nem at 2014年12月20日 03:12
nemさま
クックパッドの除去食レシピを参考にしていただき
ありがとうございます!
ジュースは100%の物を使っています。
昔はストレート果汁を使っていましたが
最近は濃縮還元の100%を使っています。
シフォンケーキ美味しく焼けますように♪
Posted by zooom at 2014年12月20日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。