2013年06月09日

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園に行くために、今日も5:30起き。7:00前にホテルを
チェックアウトし、7:30頃にららぽーと甲子園に到着。既に長蛇の列。

8:30に入場し、お仕事は9:00から。まずはキッザニア甲子園限定の
阪神電鉄からと思ったら。製作系のパビリオンの方が混むので、後で
回っても大丈夫とのアドバイス。森永ハイチューやピザハットは
大人気だが、食物アレルギーのある息子に触らせるのも怖い。パス。
眼鏡作りも気になったら、早々に定員に達して締め切っていた。

ANAでパイロット、ニチレイの食品開発センターで焼きおにぎり作り
阪神電車で運転士ではなく車掌さんでマイクを使い車内アナウンス。

そろそろ楽しくなってきた頃かと思ったら。
「つかれた。もう、かえりたい。きょーりゅーじゃーのてれびみたい」
まだ14:00前。16:00までなので、混雑具合を入れてもあと3つくらい
お仕事が出来そうなのだが。
「消防士さんの格好、みたいなぁ。一斉放水するんだよ?」
「やだ。もう、つかれた。かえりたい」

昨日も朝早くから出掛け、今朝も早かった。人見知りで場所見知りの
息子にはお仕事は緊張の連続で疲れたのだろう。実は私も夫もかなり
疲れていた。あとあと2時間あるのだが、早めに帰ることにした。

「あとひとつだけ、お仕事したら帰ろう。何がいい?」
「たっきゅうびん」
ということで、ヤマト運輸の宅配センターで荷受けと仕分け、配達を
して本日のお仕事は終了。最初にもらった50キッゾとお仕事で稼いだ
29キッゾを合わせて三井住友銀行に入金して、キッザニア体験終了。

「どうだった?つかれた?」
「うん。でも、おもしろかったよ。どのおしごとも、おもしろかった」
「それなら、もう1つくらいお仕事すばよかったのに…」
「でも、もう、つかれた!」

少々勿体無いと思ったのだが。早めに出てきて正解だった。
時間いっぱいまでいたら、帰宅時間がその分遅くなっていた。
家の近くのスーパーに寄って買い物をし、帰宅したのは18:30過ぎ。
疲れてゲッソリしている時に限って息子の幼稚園のクラスメイトの
ママ達や同じマンションの人にばったり。

来週も忙しいのだが、明日は何も予定を入れずに休息の日に充てる。
帰宅後に息子が楽しみにしていた昨日放映のキョーリュージャーの
録画は出来ていなかった。金曜日にお菓子教室で来ていた友人の
おチビちゃんがテレビのB-CASカードを抜き取ってママのバッグに
こっそり入れてしまっていた。土曜の朝が早かったため、金曜日も
テレビを見ず、今朝連絡があるまで全く気が付かなかった。



posted by zooom at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。