2013年06月03日

スタジオアリスでキッズ時計写真撮影

今日幼稚園の正副役員揃っての1回目の役員会があった。
色々と決め事をしていたら、13:00に。今月から通園バスが
早い時間帯になり、14:00過ぎにはもう帰ってきてしまう。
急いで帰ったら、マンションの駐輪場でお隣に住む兄弟に
つかまった。運動会の代休で小学校がお休みなので、暇らしい。

急いで軽く食事を済ませ、息子を園バス停まで迎えに行き
おやつを食べさせている間にお弁当箱などを洗い、急いで着替え
車で10分ほどの所にあるスタジオアリスへ。今日はキッズ時計の
写真撮影日なのだ。

9月に5歳になる息子。ちょうどいい機会なので、七五三用の
写真撮影もすることに。衣装は何着選んでもいいとのことで
七五三用の和装を2着、燕尾服を1着選ぶことにした。
和装は息子に選ばせたら、とんでもなく派手なゴールドの柄物。
「きょーりゅーごーるどのがら、これがいい!」
着せてみたら、意外と似合っていた。

着替える時も写真撮影の時も、嬉しいけれど恥ずかしいらしく
終始ニマニマしながら首を傾けてしまう。スタッフに何度も何度も
頭の角度を直してもらって撮影。

最後の燕尾服の時には、だいぶ慣れたようで、笑顔も出てきた。
傾いた頭を自分て直したり、姿勢を直したりが自分で出来ていた。

普段のキッズ時計なら、撮影したデータ全てをCDで買えるのだが。
今回はスタジオアリスの価格設定になっている。1データ5,250円。
40枚分をデータで買ったら大変なことになる。

1枚だけでも写真を購入すれば七五三の特典が適用されるとのこと。
早撮りしたので、秋のお参りの時には外出用の衣裳が格安で
日帰りレンタルできる。しかも、借りる店舗は全国どこでもOK。
転勤族なので、収納に場所を取るアルバムは作らず、代わりに
TOLOTのフォトブックをつくることにしているので、場所を取る
アルバムは要らない。キャビネサイズの写真を1枚だけ購入して
あと各ショット1枚ずつ気に入った写真をハーフキャビネサイズで
6枚購入した。予算20,000だったが、合計13,900円で済んだ。
フレーム付きのキャビネサイズ1枚がプレゼントされるので
写真は全部で8枚。データは1年後にならないともらえないのが
残念だが。スキャナーでうまく取り込めるだろう。

ちなみに。フォトスタジオなので、写真撮影は出来ないが
着替えや撮影の様子などビデオカメラでの撮影は許可されている。
動きがあるので写真よりもいいかもしれない。ただ、息子は
固まり気味だったので、写真でもビデオでも大差なかった。
写真の出来上がりが楽しみだ。



posted by zooom at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。